Car shampoo EPYON(オーガニック中性洗車シャンプー)4000ml 4L 4リットル

   

【ご利用前に必ずご一読下さい。

】 当店では他店のように派手な商品説明やキャッチコピーでWEBページを華やかにしておりません が日本で高水準のコーティング店として常に最先端を走り続け、国内外でPRO育成スクール を行い、ハイレベルなPROの間ではゴッドハンドの異名を持つGANBASS製品を中心に最高級の製品を 販売しております。

※一部当店オリジナル製品も御座います。

自動車用のケミカルやコーティング剤を購入する機会は人生でそこまで多くはないかもしれません が当店を知った機会に本気で塗装について勉強してみませんか? 当店が全力で応援いたします。

※楽天では商品ページの文字数に制限があることからメーカー記載の説明を全て記載することが 出来ないことからメーカー説明を要約して記載しておりますことを予めご了承下さい。

<製品紹介> カーシャンプーEPYONは常にカーディテイル業界で最もスタンダードなフラッグシップモデルとなるオーガニック処方の業務用中性洗車シャンプーです! 性能としてはGANBASS様で一番人気であるカーシャンプーPROの洗浄力、カーシャンプーSTの塗装への低攻撃性そしてカーシャンプーNEOの洗車傷抑制等の良いところだけを集結させるだけに留まらずDIY作業とPRO作業の二つの世界から見た場合に求められる様々な諸条件をもっとも理想的なセッティングで作った次世代シャンプーです! またカーシャンプーEPYONは高性能なだけではなくオーガニック処方である事から環境ホルモンに影響が出る成分や屈出義務のある成分を含まず、生分分解性が非常に高い事からご自宅の庭などでの洗車のケースだとしても環境に限界まで配慮しておりますので今まで庭等での洗剤使用を懸念していた方には待望のシャンプーでもあります。

その他、近年問題化しております化学薬品過敏症問題! DIYの場合ですとあまりお話に出てくることは少ないかもしれませんが私達PRO職人は毎日、締め切ったガレージ内で様々なケミカルを使用することから日常的に化学薬品まみれになってしまいます。

職業病とも言えますがカーディテイルの世界で使うような比較的安全性が高い薬品だとしてもPROで毎日化学薬品まみれになる日々の積み重ねから化学薬品過敏症やアレルギーの方も少なくありません。

※特に排水環境や換気設備が整わないガレージでの作業 ※アレルギー等は体に蓄積した時に発生する事から仮に今なっていなくても今後 発症する可能性があります。

本製品はオーガニック処方である事から自然環境だけではなく人体にも優しいので従来品や現在世に出回る製品より安心してお使い頂けます。

毎日使う洗車シャンプーだから! 少しでも環境と人体に対して優しい処方! そして環境と人体に優しく作るとどうしても偏りがちになってしまうのがケミカルではありますが全ての良いところ取りで作られカーシャンプーEPYONは逆に従来の中性シャンプーよりも高性能になっておりDIYでの野外洗車では高確率で発生する乾燥から発生するダメージ抑制等にも最適です。

※DIYの場合、仮に高い洗浄力を求めたくてもケミカルダメージの事を考えると現実的に不可能であるケースが多いです。

また洗車前のマッチングテスト次第で変わるケースも御座いますがハイレベルなPROの世界では一番最初に使うシャンプーでいきなり酸性やアルカリ性等を使う事は基本的にNGであり、必ず中性シャンプーから洗車を開始します事からハイレベルなPROであるほど塗装への低い攻撃性と他のケミカルとのマッチングを合わせやすい中性シャンプーは喉から手が出るほど欲しいシャンプーでもあります。

洗車用品専門店として! また実際の現場作業や様々な同業者の声そして多くのDIYユーザー様からの声を反映させた結果として誕生したカーシャンプーEPYON! 是非、DIY、PRO問わずお使い下さい☆

<特徴1> オーガニック処方で中性(PH7)である事から繊細になりつつある近年の水性塗料や塗りなおしをした再塗装、何度も磨いてしまったりワックス等を繰り返し使い続けて低密度になってしまったデリケートな塗装にも安心してお使い頂けます。

※ワックスやコーティング剤とは使えば使うだけ塗装が強くなったり強化される訳ではなく全ては適材適所と同じでその塗装や様々な要因から導き出されるタイミングで適切な施工を行わなくてはなりません。

そしてこの事は世に出回る全てのワックスやコーティング剤に言えることです。

興味がある場合はGANBASSブログをご熟読下さい。

ケミカルやシャンプー等は汚れが良く落ちるだけを追及するだけではNGです。

どんなに洗浄力が高く汚れが落ちるシャンプーだとしても素材である塗装そのものにケミカルダメージを入れてしまうようであれば本末転倒であります。

※強い洗顔フォームで顔を洗い肌荒れをしてしまう事と同じです。

そして人の肌と違い塗装は自己再生しない事から洗車の度にダメージが蓄積してしまいます。

塗装にダメージが入らない範囲で限界まで高めた洗浄力!これが何より重要であり、この事を考えて作られている製品は少ないのが現状です。

※車とは塗装面だけではなくガラス、金属、合成樹脂等の様々な素材が使われておりますことから様々な素材にダメージを入れない事が洗車では何より重要になります。

※逆に少し程度のケミカルダメージは我慢出来る!とにかく汚れをガシガシと落としたいと考えるのであれば高い洗浄力を持っているBP−98等がベストなセレクトとなりますが新車や高年式車、そして再塗装車両等にはお勧め致しません。

※感覚が鈍い人の場合、強力なクリーナーを使っても塗装に白濁や色抜け、傷等のケミカルダメージが入っていることに気が付かないケースもあります。

特にホワイトやシルバーカラー等の淡色カラーの場合では気が付きにくい事が多くあります。

汚れがよく落ちるから=良い製品にはなりません。

あくまで塗装にダメージを入れない範囲でよく落ちる製品でなくてはなりません! そして仮に落ちない汚れがある場合、その時点で汚れが強くない箇所の塗装にケミカルが付いて影響が出ないように強いケミカルを局所的に使用するのが塗装のことを考えて作業を行うPROの作業となります <特徴2> 洗車の泡についてはGANBASS洗車マニュアルをお読みになった方であればお分かりかと思いますが泡も凄く重要な要素となります。

※詳しくはGANBASS本店別販売の洗車マニュアルをお読み下さい。

泡が多く、クリーミーだからOKと言う訳でも御座いませんと同時に泡の存在等が逆効果になることもあります。

洗浄力と洗車傷の抑制の二つから考えた場合、適度な泡立ちと適度なキメが求められます。

※希釈する水質で変化します事から基本的には当店では純水で希釈するか当店販売の洗車用軟水機での水で希釈しております。

またDIY等の野外での洗車では特に顕著な問題として広く認識されておりますが泡等の成分が塗装面に残留してしまいますと直射日光や乾燥等によってコーティング皮膜どころか塗装面にケミカルダメージが入ってしまいます事から良好な泡切れと低い成分残留性が求められます! ※当店がカーシャンプーSTを作った理由でもありますが本製品であるカーシャンプーEPYONの方が塗装にやさしいです。

ただしカーシャンプーSTは低泡性ですので低泡性が好みの場合はカーシャンプーSTをお勧め致します。

塗装への攻撃性が低い成分だからこそ、仮に乾燥してしまっても最低限のケミカルダメージで抑える事が期待出来ます。

<特徴3> 本製品であるカーシャンプーEPYONは高価なオーガニック処方だけではなく高性能なシャンプーですがカーディテイルと言う世界では最も基本で無くてはならない中性シャンプーである事から限界まで格安で販売致します! とにかく多くの人に使っていただきたいシャンプーです。

※200mlのお試しサイズから20リットルの業務用までラインナップしております。

希釈倍率も40倍〜60倍で使用が出来ますので経済的です! <備考1> 当店で一番泡立つシャンプーがカーシャンプーPRO、そしてもっとも泡立たない低泡性がカーシャンプーSTとなりますが本製品であるカーシャンプーEPYONはカーシャンプーPROとSTの中間程度の泡立ちとなります。

<備考2> 泡立ち具合や洗浄力は全て希釈する水に影響されます。

井戸水や水道水でも水質が悪い水の場合では泡立ちや洗浄力に影響が出る場合が御座います事から基本的に水道水での洗車をお勧め致します。

また理想を言えば純水や軟水での洗車がベストですが通常の水質であれば特に問題が出る事は御座いませんのでご安心下さい。

<使用方法> 水道水洗車の場合、40倍〜60倍希釈。

標準50倍 井戸水洗車の場合、30倍〜50倍希釈。

標準40倍 ※水質で異なる為あくまで目安となります。

【注意事項】必ずお読み下さい。

(1)如何に塗装に優しく作っている製品でも塗装への長時間放置等では染みになる場合もあります。

また、洗浄力を求めているシャンプーの場合、汚れ物質が塗装面に溶け出し、乾燥と同時に再度塗装に付着してしまう場合もありますので必ずシャンプー成分等が乾燥する前に水流して下さい。

(2)使用前に必ず目立たない箇所で安全に使用出来るかの確認をしてからご使用下さい。

(3)染み等の原因となりますので炎天下や高温時には使用しないで下さい。

(4)染み等の原因となります本製品を対象物に長時間放置しないで下さい。

(5)傷の原因になりますので風の強い日のご使用はお控え下さい。

(6)オーガニック処方だとしても自動車塗装専用シャンプーですので素手での使用は手が荒れる可能性が御座いますので可能な限りゴム手袋等を使用してお使い下さい。

(7)本製品を直射日光の当たるところ等、40℃以上の高温化にさらさないで下さい。

(8)飲吸引不可!子供の手の届くところ、飲食物の近くには置かないで下さい。

(9)使用、保管に関して当店は一切の責任を負いません。

自己責任で使用保管をして下さい。

※こちらの商品は「洗車用品専門店GANBASS様」の商品となります。

  • 商品価格:2,965円
  • レビュー件数:2件
  • レビュー平均:5.0(5点満点)

洗車 関連ツイート